06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ いい本に出会えて。
スマイル収納のいとうりょうこです。

昨日、ブログを書いたはずなのに更新できてない・・・。
またもやドジです。

いい本に出会いました。
整理収納アドバイザーの大先輩のすはらひろこ先生のの本です。

「1分片づけ術」という本です。

私のゆる家事にぴったりです。
気になるところを1分だけ頑張る。

片づけだけじゃなく、お掃除のことも書かれている本なので
子育て中で育児と家事の両立でお悩みの方、ワーキングママにも
とても参考になると思います。

私もゆる家事を研究していますが、いいヒントをたくさんいただきました。

私も1分間、頑張ってきます。
整理収納 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ リンゴとお芋
スマイル収納のいとうりょうこです。

7日に娘がお芋掘りで掘ったサツマイモがまだあったので
リンゴとお芋をお砂糖で煮てみました。

これ、実は私の小さいことからの大好物。

息子は、気に入ってモリモリ食べたけど、娘は「リンゴだけ
頂戴」だって。君が掘ったお芋ですが・・・。

この季節から3月ぐらいまで、夜に洗濯してるから、朝も
昼もなんとなく時間ができました。

そのなんとなくの時間でお掃除やお料理に余裕が持てている
のに気が付きなした。(だからおやつも手作り)

しかも夜は8時ぐらいから部屋干しするんですが、子どもも
手伝ってくれるので、なんだかいい気持ちです。

そんな余裕からかリビングのクローゼットが猛烈に気になって
改造したい気分です。収納ケースも買っちゃおうかなぁ。

そして、ブログもお引越ししちゃおうかなぁなんて考えています。

それでは。
お料理 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ 新しいブログを始めました。
タイトルは「いとう家の整理収納&ナチュラル掃除」
と名付けました。
http://itoke20110916.blog.fc2.com/

よかったら見てください~

すっかり、ブログの作り方を忘れてしまって、カウンタ
一つ付けるのにたくさん時間がかかってしまいました。

しかも記念すべき、1カウント目を自分でふんでしまい
直し方もわからない、おバカでドジな私です。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ いてもたってもいられない性格のため
新しいブログの制作に入っております。

タイトルも全然ちがうし、今までとは、内容も変えていこうと
思います。

もちろん、家族のことを書くカテゴリーも作りますけど。(家族あっての私なので)

近々オープンさせるかもしれません!その時は、お知らせします。


今日、旦那がテニスラケット(中古)と近藤麻里恵さんの本を
お祝いに買ってくれました。

これで、ママテニスも整理収納も頑張りたいと思います。

今、さっそく少し本を読みました。

納得。納得。と思いながら、読みました。

さすが、人気のある本だと。

私も人に伝えるのがうまくなりたいと思います。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 届きました!
旦那にピンクの封筒届いているよ~。と言われ、
1級の結果かなぁ??封筒でかっ。

硬い感触は、ない・・・。

「いいから早く開けてみろ」と旦那に言われ開けたら

≪合格≫の文字が見えました。

おお~、やった~

なぜ、手ごたえが硬くなかったかといいますと、ライセンスカード用の
写真がトラブルによって、なくなってしまったそうで、後日郵送だそう
なので、カードがないから、柔らかい感触だったわけです。

一度、ダメだったから、怖かった~。

安心した~。

はれて、整理収納アドバイザー1級です。

でも、まだまだスタートラインにたっただけです!

モチベーションが上がりました。

ちなみに、合格率が91%でした。すごっ。

前回は67だったような。


1級合格を機にブログを新しくしようかと思っています。

出来上がりましたら、報告させていただきます!
整理収納 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
