09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ タオルの入れ替え
友人の結婚祝いのお返しと主人の友人の出産祝いのお返しで
素敵なタオルをいただきました。

よって、控えのタオルをトイレ用におろして、今までのトイレ用
タオルは、浴用に。

そして今までの浴用のうち3枚を雑巾へ。
blog-3.jpg

本当は、すべてのタオルを白かベージュにしたいけど・・・。

娘が色のものが大好きで、トイレは水色の水玉ちゃんにした。
洗面は、今まで通り、白!

いただいた、ブランドのタオルは、白とベージュで私好み。
こちらは、もうちょっと温存しておきます。

とにかく、今は、娘の機嫌が悪くなるのを極力避けたい

明日は、久しぶりに整理収納(オーガナイズ)のお勉強で川崎まで
行ってまいります。帰りにブラブラしちゃおうかなぁ。
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 水切りかご
水切りかごを新しくしました

うちは、調理台が超狭い。
そこに水切りかご置いてしまうと・・・。

そこで撤去してみたら、これは不便。

無印のHP見ていたら、よさそうなものがあったので
ネットショップで買ってみました。

blog-1.jpg

あら、ピッタリ。シンクに収まるタイプなので見た目も
いいかも。

そして、お値段も
900円でした。

小さめだけど、シンプルでいいよね。

前に使っていた水切りについていた箸入れをつけてみました。

8月1日にライフオーガナイザーの入門講座を受講してきます。

午前の2時間なので、パパにお願いしました。

さぁ、これから耳鼻科です。

お泊まり保育がすんだら(5時に目が覚めちゃって先生とお話ししてたらしい)
咳が出てきました。

あ~、風邪か喘息か?
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ IKEA
2回目のIKEAです。
行きは、修行のため、私が運転しました。

1回目のIKEAは、広さともの多さに圧倒され、何も買えずに
帰ってきました。

2回目の昨日は、ネットで下調べしてからGO

お目当てのものを手に入れてきました。
110602_1808~001
透明のふた付きのケースです。

息子のお道具箱にしました。

2つ買って、もう一つは娘にと思っていたんだけど
まだ早いかなぁと思い、私の裁縫箱にしました。

その他、省エネ電球と電池とタオルを買いました。
タオルは、キッチンのふきんに。
シンプルでかわいい。

いろいろ可愛く、シンプルに変えたいです。
IKEAなら低予算でもOK

6月は、忙しくて、毎日のお迎えに加え、週に一度は
保育時間中に行事もあって、頑張らなければなりません。

5月中に試験の準備をしちゃって結果的に正解だった
かもしれません。

とにかく体調を崩さないようにしなきゃ。

お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ いちご
今日は
幼稚園のお友達のおうちにお呼ばれさせました。

女の子のかわいいお部屋。

いちごのモチーフの木製のおままごとセットやドレッサー
がありました。

超かわいい

うちにもおきたい!と思ってしまった。

女の子っていいわ~って思いました。(っているじゃん、うちにも)
うちの娘もいちご柄は大好きなので、今度、お店に行ってみようかなぁ。

子どものものの置き方なども可愛かったなぁ。

あと、今日は新生児をダッコさせてもらいました。
これがまた、かわいい

なんだかいい一日でした。
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ダイニングボード
昨日、ダイニングボードが届きました。
(私が上の子の幼稚園の迎えの最中に届いた)

おお~白い

明るくなった~。

ということで、マンションの下にリサイクルショップができたので
そこで不要になった食器棚、PCラック、電話台などを見積もりして
頂きました。

綺麗に使っていたからか、全部で6000円なり

お金になるなんて思ってもいなかったので、ラッキー

これから、徐々にダイニングボードや釣り戸棚を整理したいと思います。


お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
