07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ リンゴとお芋
スマイル収納のいとうりょうこです。

7日に娘がお芋掘りで掘ったサツマイモがまだあったので
リンゴとお芋をお砂糖で煮てみました。

これ、実は私の小さいことからの大好物。

息子は、気に入ってモリモリ食べたけど、娘は「リンゴだけ
頂戴」だって。君が掘ったお芋ですが・・・。

この季節から3月ぐらいまで、夜に洗濯してるから、朝も
昼もなんとなく時間ができました。

そのなんとなくの時間でお掃除やお料理に余裕が持てている
のに気が付きなした。(だからおやつも手作り)

しかも夜は8時ぐらいから部屋干しするんですが、子どもも
手伝ってくれるので、なんだかいい気持ちです。

そんな余裕からかリビングのクローゼットが猛烈に気になって
改造したい気分です。収納ケースも買っちゃおうかなぁ。

そして、ブログもお引越ししちゃおうかなぁなんて考えています。

それでは。
お料理 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ ご飯を食べない日
金曜日の夕飯は、お米を食べないことが多い我が家。

今日は、キャベツたっぷりお好み焼き。

作ったとたんに食べて、あっと言う間になくなって
しまいました。

お米の節約も兼ねて、金曜日の夕飯はお米はお休み。

これからも続けよう。


扇風機が届きました。

さっそく、洗濯物を乾かすのに使っています。

なにしろ、洗濯物が多いので、除湿機一台じゃ乾かない。

この夏、大活躍してくれそうです。


朝顔も順調にそだってます




お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 出来上がりとお味
101213_2114~001

パンが焼きあがって、しばらくしたら夫が帰宅しました。
「いい匂いがする~」と言ってくれました。

まだ起きていた息子も「一個食べる」と食べました。

パン屋さんで買ったような香りとお味です。

次の日でも美味しいけど、焼きあがって、1時間くらい
たったころが一番美味しいように感じました。

タイマーでの焼き方を覚えたら、もっと幸せな朝を
迎えられそうな予感。

使いこなさなきゃ、もったいないもんね~。 
お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 夢のホームベーカリー
101213_1922~001
ずっと興味があったホームベーカリー。
本当は、ゴパン(サンヨー)のが欲しかったけど、入荷待ちだし
5万円と高価なので、諦めかけていたころ。

ネットでシロカのホームべカリーを見つけました。
お値段なんと5980円
しかも、お餅も作れる。
ジャムも作れる。

そく買いしてしまいました。

そして、今、焼いています。
あと、30分で焼きあがります。

さて、成功しているでしょうか?

明日の朝、食べるのが楽しみです。
(たぶん、今夜のうちに味見はするけどね♪)

焼き上がりとお味は、明日、報告します。


お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 手抜きだけど、手づくり
100921_1636~001
炊飯器の中のアルミホイルの中身はジャガイモとにんじん。

みなさんもやったことあるでしょうか?

ご飯をセットするときにホイルに包んで一緒に炊きました。
ご飯が炊けると同時にお野菜がホクホクに。

それで、コロッケ作ったり。ポテトサラダを作ったり。

このときは、ポテトサラダにしたかな??
とっても美味しくできました。
4歳の息子はポテトサラダが大好きなのです。

コロッケも美味しいです。

涼しくなって、キッチンに立つのも苦にならなくなったので
体のためにもできるだけ、手作りでがんばりたいです。
(夏は、サボってました)

下の娘が20時まで(夜寝)寝ちゃっていて、今ギンギンです。
イタズラが大変。

下が起きるちょっと前に上の息子ちゃんは眠りに入りました。
今、喘息が出ちゃっていて、かわいそうです。

娘が叫び始めました・・・。

また。
お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
