09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 初日からやっちまった
今日から新学期。

夏休み帳の提出日なのに持っていくのを忘れました

さっそく先生に電話を入れました。

今日は、保護者が参加の大掃除の日で午後に幼稚園に
行くので、その時に持っていきますと伝えました。

あ~~、ダメな母です。


昨日、久しぶりに実家に行ったときに、「オーブントースター
を探してる」と言ったら、兄がビンゴ大会で当てた新品を
持って行っていいともらっちゃいました~。

お古の方でいいと言ったんだけど、新品は色が白でちょっと
幅広だから「あなたの家のほうが合う!」から持って行き
なさいと母。

父からは、明日発売の息子の本の代金と私の勉強の本を買えと
お小遣いまでもらっちゃって。

それを見ていた、うちの夫は「・・・・。」

でも、トースターをダイニングボードに設置したら
「やっぱ、うちに合うね」だって。

これから、親孝行できるように頑張ります。

幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 感動
今日は、幼稚園の発表会でした。

うちのれいちゃんは、お遊戯と合奏合唱をやりました。

年少のときは、よそ見をしたりしていた子が今年はしっかり
できていて、母は感動しました。

1年でずいぶん成長するんだなぁと思いました。

妹のりなちんは、手拍子して応援してました。


そんな頑張った、れいちゃんは、一人でおばあちゃんの家に
お泊りです。
甘えてくることでしょう。


私は、やっとりなちんが寝たので、片付けとコロコロ掃除を
してから、寝ようと思います。

母は、見ているだけなのに、非常に疲れました。

また最近、疲れがひどいです。
幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 個別懇談
今日は、れいちゃんが年中になってから、初めて先生と
話せる貴重な個別懇談の日でした。

家とは、ちがって?とってもお利口さんで頑張り屋さん
だそうです。
祝祭日のことをよく知っていたり、折り紙や粘土が上手
だとか、たくさん褒めていただきました。

まぁ、家でも最近は、だいぶ聞き分け よくなってきて
叱られた後、泣くだけではなく、「ごめんなさい」と
言えるようになりました。

家で妹に意地悪することも多いけど、園で妹の話をよく
するらしいので、れいちゃんなりに妹は可愛いんだなぁ
と思いました。

若い先生だけど、「何かあったらいつでもお話聞かせて
ください」と言っていただいて、とても安心しました。


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 久々の
お弁当日記。

2学期から火曜と木曜は給食を申し込みました。

なので、ちょっと気が楽になりました。

今日は、古ご飯があったので、チャーハンにしました。

091002_0735~001

海苔をチョキチョキ。
アンパンマンの顔にしてみました。
海苔が蓋にくっついてしまって、アンパンマンと気づかない
可能性あり(>_<)だけど、喜んでくれるといいなぁ。



幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 怖い。
インフルエンザです。

園で1名かかったそうです。

3名でたら、休園になるって、言われました。

夏休み明けなのに休園になったら、母の体がもたないよ。

ひどい腰痛だし、ひどい疲れだし。

でも、蔓延して子どもがかかったら可哀想だし、自分も
うつったら大変だし。
仕方ないのかなぁって思います。

家でも除菌ジェルと手洗いうがいを徹底していかないと。

夜は、空気清浄機をつけて寝たり工夫してるけど・・・。

水疱瘡のときにも感じたことが一つ。
感染病のときって買い物にいけないのが大変だった。

冷蔵庫を大きいのに買い換えたので、少し買いだめして
おこうかなぁって思っています。
幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
