01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 寝ることを選ぶ。
ここんとこ、時間があくと寝ることを選んでました。

相変わらず、夫は深夜帰りなので、子どもと2人で
いることが多くて、しかもあんまりお昼寝をしなくて
も元気いっぱいな息子の相手は体力が必要です。

今日も午前は公園へ。
12時を超えても「まだ遊ぶよ~」とダダをこねる。
家に帰るまで一苦労でした・・・。

最近、同じ2歳の女の子と仲良しです。
とっても可愛い子です。
同じ1月生まれということもあるので、すごく親近感
が湧いています(勝手にだけど)

あっと、息子の短い昼寝が終わりました。
30分も寝てないよ・・・。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 買ってもらっちゃった。
ずっと欲しかったフードプロセッサー。

使いこなせるか分からないから、値の張るものは
買いたくないと思っていたところにニトリで激安の
やつを見つけました。

まずは手の込んだことはせず、野菜のみじん切り
に利用しようと思います。
慣れたら、いろんな料理を作ってみたいなぁ。

そして、同じくずっと欲しかったニトリの座椅子カバー
も買いました。
水玉で可愛いです。

納得できる買い物をできたときって幸せを感じます。

使いこなせず、キッチンに眠ることにならないように
しないとね。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 2万円
うちは、3年保育を考えていて、そのために
いろいろ幼稚園を研究中。
秋には、入る園を決めなきゃいけないからね。

今日、一つの幼稚園の2~3歳の月1回の
お教室の申し込みプリントをもらってきた。
リトミックとかプールとか楽しそうな内容。

料金、2万円なり。
正式に入園したら1万円は返金しますと
書いてあった。
やっぱり商売なのね・・・と思ったわ。

まぁ、パパと相談しますわ。

うちの子、風邪は、土曜日に延々と眠ったら
復活しました。
最近、風邪を引いてもすぐ治ります。
やっぱり、手洗い&うがいって効果ありです。

今日は、昼寝をしなかったら、案の定、夕飯後
「ネンネ スル」というので、急いで歯を磨いて
パジャマに着替えさせて、お布団へ。

夜中が怖い。
夜中ならまだいいけど、明け方に起きちゃったら
辛いわね・・・。あ~、怖い。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ うつっちゃった。
一昨日の夜、あれだけ食べたいといっていた
カレーを食べず、愚図ってばかりの息子。

もしやと思い、熱を計ったら40度ありました。

ごめんよ。気づかなくて・・・。

もう、病院がやってない時間だったので、座薬
を入れてあげて泣きやむまで、抱っこてました。

少したつと機嫌もよくなって、泣きやみ、あれこれ
私に注文するまでになりました。

「ココデ ネンネ」と居間で寝たがるので、寝室から
布団を持ってきたら、「オスモウ」と相撲をとる準備
してるし・・・。

少し、元気になるとこれだから・・・男の子は。

昨日は、朝、「先生に診てもらおうね」とパパが言うと
「キュウキュウシャ デ イク」と息子が一言。
朝から夫と大爆笑してしまいました。

病院に行くと「インフルエンザではないようですね」と。
ホッと一安心。

家につくとしばらく眠りました。

半年振りの発熱なので、本人もまいっているようです。
早くよくなるといいなぁ。


子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ごぶさた
ママの私、風邪をひいていました。
のどにきて、鼻にきて、頭痛。
辛かった。
まだ、鼻水はでます。

そんなこんなで、子どもの昼寝中は自分も
必ず寝るようにしてました。
今日は、元気になってきたのでパソコンに
むかってみました。

最近のチビは・・・。
子どもは、風の子で元気いっぱいです。
寒くっても、雪でもお外で遊びます。
画像 022

3日の雪の中、遊ぶ。

そして3日は豆まき&恵方巻き
画像 024

子どものために納豆の細巻きを作ってみました。
豆まきも喜んでやって、2粒食べました。

昨日、公園で友達に分けてもらったおやつが
すごく気に入ってしまったので、公園の帰りに
買いに行き、今朝も買いに行き・・・。
凝るととことん凝るタイプです。

そのおやつとは・・。
フルーツトマトの干したものです。

今日は、公園で食べていたら、違う子が食べて
みたいというので、おすそ分け。
その子も「おいしい」と気に入っていました。

たしかに美味しいんだけど・・・。
子どもって面白い。

ドトールに売っているので、お試しあれ。

今晩は、カレーライスです。

今朝「カレー、タベタイ」とリクエストされたので。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ここ2,3日
公園に行っても1時間ぐらいで「カエル」といいます。

でも、すんなり家に入るわけではなく、家を通り過ぎて
消防署によって、救急車と消防車にあいさつをして
から帰ります。

今日は救急車がお仕事中でいなかったので「ザンネン」
とひとこと。

家に帰って、焼きそばをたくさん食べて、お菓子も食べて
ネンネしています。

最近、昼は麺類と決めています。
決めると楽ですね(笑)
食の安全が問われている時代、何をどんな風に食べたら
いいのか、悩みます。
お弁当作りの頼みの綱だった冷凍食品も食中毒があった
から、使うの怖いしね・・・。

買っちゃった冷凍野菜とかどうしようって感じ。
何回か食べて平気だったけど、でも分けて食べた人が
後に食べたものだけ毒が入っていたと言うし・・・。
問題になっているメーカーのものじゃなくても怖いよね。

捨てるのが無難なのか??

とりあえず、まだ冷凍室に入ったままです。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
