02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 3箇所負傷
昨日、チビは家の中を走り回ったり、グルグル回ったり
座椅子に向かってジャンプしたりしてました。

最初、座椅子に突っ込んだとき、口の中を切る。
次にめちゃくちゃに走っていて、転び、お尻を打つ。
その直後、テーブルの近くで走って転び、ほっぺにアザ。

今日も午前中、雨だったので家の中で暴れてました。
さっきもすっ転んで泣いた。

でも1分後には、また走り出す。

懲りないチビです。

痛かったのを忘れちゃうのか?

午後に雨が止んだので、近くのコープまでお買い物。
チビの大好きな大根とにんじんのお味噌汁の材料を
ゲット。ホント、大好きで、具だけ3回はお替りします。

今日もたくさん食べてくれるかな~。

あと、ムネ肉の香草焼き。(コープのもの)を焼いて
食べます。これも大の好物。
大根とインゲンをマヨと味噌であえたサラダも作って
みた。これは、ママが大好き。

この味付けは、保育士の友人から教わったもの。
小松菜とかでも美味しい。
あっいりゴマ入れるともっと美味しいよ!

さいきん、つわりがスッキリしてきたので、またご飯
作りを頑張ります。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 寝たら元気になりました。
昨日、あれから一人になろうと寝室の片付けでも
しようと寝室に入ったら、眠くなり、1時間半くらい
寝ました。

そうしたら、なんだか気分もスッキリして、パパが
お昼にお蕎麦をゆででくれたりして、家族も気を
遣ってくれているんだなぁと元気になりました。

そして、引越ししてから初の歯医者でドキドキして
いましたが、上手な先生で、表面麻酔しなくても
麻酔の注射が痛くなかったし、歯も痛くなくなった。

見た目では何でもなさそうな歯だったから、痛んでも
歯茎かなぁとか隣りの詰めてある歯かなぁとか考え
ていたけれど、思い切って歯医者に行ってよかった。

この歯医者は、同じマンションのママさんから教えて
もらった歯医者さんです。
今度、あったら、御礼言わなくちゃ。

今日は、チビとパパがお出かけの予定なので、家事を
やったり、時間があったら、美容院にも行きたいなぁと
思っています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ノイローゼ
育児ノイローゼかもしれません。

大変、気分が沈んでいます。

妊娠のせいかもしれません。

なんとか、復活しなければと思うほど、気分が
沈んでいきます。

子どもにも夫にも悪影響だなぁと思います。


話しは変わって・・・。
いちごに続き、ミニキャロットの栽培キットを
買ってみました。

前に買ったトマトの種も植えてみようと思って
いるけれど、どうしようかなぁ・・・。

子どもが起きてきました。

もう、やめなきゃ。

今日の午後、ママは歯医者に行ってきます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 具合悪いのか?
チビが3時間も昼寝しています。

2時過ぎに私に睡魔が襲ってきて、ウトウト。
好きな本を私に寄りかかりながら、読んで
いるうちにチビもグッスリでした。

土日のはしゃぎすぎが原因か?風邪を引いて
いるのが原因か、まだグッスリです。

さっき、家のチャイムがなったので起きるかなぁ
と思ったら、起きなかった。

新聞の契約のお兄さんがやってきました。
野球のチケットとお米と洗剤をくれるというので
再契約しました。
しかも横浜の選手の後輩だそうです。

最初に契約したときのお米も洗剤も少なくて
ちょっと残念だったけど、新聞はチラシも入るし
まぁ、いいかな・・・。

チビが寝ている間に夕飯食べちゃおうかなぁと
思っています。

それでは。

明日、また小児科に行ってきます。


子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 腹が出てる。
まだ、妊娠11週後半なのにスッカリ妊婦体型な私です。

トイレも超近い。

眠い。

動くと息切れ。


金曜に日記を書いた後、小児科に行ってきた。
いつも昼寝が短い息子が3時間近く寝て、その間に
咳をコンコンしていたので・・・。

やっぱり風邪でした。

熱はなく、咳と鼻水。

鼻ちょうちんができたり、くしゃみと同時に鼻水がとぶ。
鼻で息ができないのか、よだれもすごくて汚い・・・。

今日は、じいじとばあばがきたので、お昼寝もしないで
はしゃいでいました。
別れるとき、姿が見えなくなると大泣きしました。
いつものことだけど、これが大変なのです・・・。

風邪をひいているのに昼寝もしていないので、お風呂から
でたら、薬飲ませて、寝かしに入ります。
(今、パパとお風呂から出てきました)

さて、早く寝てくれるでしょうか??
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ いちご
大実いちごの種を買ってみました。

家に帰って、種が入った土を水に浸していたら
息子が近寄ってきて、「いちごたべたいよ」と。

「これから育てるんだよ」と言っても、よく分からなくて
「いちご、いちご」と言うので、にんじんジュースを
与え、ごまかしました。

説明するのって難しい。

いちごは以前、育てたことがあるけれど、そのときは
苗からだったから、種から育てられるか不安です。

とりあえず、がんばってみます。

古いマンションで、ベランダも狭いけど、ちょっとした
ガーデニングを楽しみたいと思います。

って、挫折するかもしれませんが・・・。

ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 子どもってえらい。
今日は、いつものように午前は公園に行ってきました。

しばらく、遊んでいると私が疲れてきて、ベンチで休んで
いると、チビは、他の子のママと遊んでた。

甘えたくなると戻ってきて、私に抱きつき、それが済むと
また遊んでくれそうなママやパパを探して遊んでもらって
います。

人見知りがすっかり直ったので、助かります。

でも、本当は私が遊んであげないといけないんだけど
長くたっていると、お腹痛くなったり気分が悪くなるので
今は、周りの力も借りて、子育てしています。

家でも昼ごはんのあと、猛烈な眠気が襲ってくる私。
今日も15分ぐらい、知らぬ間に寝ていました。
その間、イタズラもしないで、一人でいい子に遊んでいて
くれました。

放って置かれるのにも少し慣れたかもしれないです。
ちょっと可哀想かな・・・。
子どもなりに周りの状況とか親の様子とかみてるから
えらいなって思います。

最近、すこしつわりがよくなってきたので、ご飯の用意が
できるようになりました。
といっても簡単なものしか作れないけど。

もやしとハムの炒め物と白菜の味噌汁を作りました。
あと、大好きな納豆に小松菜のみじん切りを入れて
食べさせる作戦です!
さて、食べてくれるでしょうか?

この間のささみのムニエルは、成功でした!

私の周り、妊婦ラッシュです。
今日、公園で会うママだけでも6人が妊婦!
そのほか、夫の友人の奥様も2人が妊婦!

めでたいことです。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 歩く。
外に行くとすぐに「だっこ」とせがんだチビが最近
歩くようになりました。

下のスーパー以外は、歩きで行けなかったけど
今日は、歩いて5分くらいのCOOPまで歩いた。
ちょっと成長!

そのあとは、公園に行き、大好きな女の子とその子
のパパと2時間遊んでもらいました。
ホント、そのパパが大好きで追っかけまわしてた。

いつも遊んでもらって申し訳ないです・・・。

2時間、公園に付き合った私は、家に帰った頃には
非常に気持ちが悪くて、昼ごはんを食べさせた後、
ちょっと横になったつもりが1時間強、グッスリ寝て
しまっていた・・・。
放っておかれた、チビ君は、全部屋のあらゆるもの
を居間に持ってきて、いけないものばかりで遊んで
いました。

反省・・・。

つわりの時期って、こんなに眠いものだったかな?
と思うんですが、ホント自然に寝ているから怖い。

事故が起きないように気をつけなきゃ。

夜も早く寝ているし、朝もそんなに早起きじゃないのに
昼も眠い。
早く、安定期に入って欲しいなぁ。

チビにも悪いし・・・。
ろくなご飯作ってないし・・・。

今、チビは、遅いお昼寝です。
さっき、ささみをムニエルみたいに焼いてみました。
さて、食べてくれるでしょうか?
偏食なんだよね・・・。悩みです。
好きだったものが嫌いになります。
最近は、あんなに大好きだったウィンナーもから揚げも
食べないんだよね。
麺類だけ、よく食べます。

最近、反抗期でもあります。
「ママ、お風呂に入ろうっと。れいすけは?」と聞くと
「れいちゃん、ふろ、はいんない」と答える。
「ウンチでるんじゃない?」と聞くと「でない」といい
数分後、間に合わなくて、オムツにする。

なんでも否定から入ります。

おしゃべりできるのは、可愛いけど、大変です。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 昨日は
どうしてもラーメンが食べたくて、バーミヤンへ。
息子もラーメン大好きなので、キッズラーメンを
完食!よく食べます。

そのあと、ユニクロへ。
ママが普段の服が入らなくなったため、1サイズ
大きいリラックスウェアとスパッツを買いました。

悩みの種が、マタニティウェアって、相当おなかが
大きくないとフィットしなくて、前回、買ったものでも
ほとんど出番がないまま臨月までいっちゃった記憶
があって、結構、高いものだし、買うか迷うんです。

なので、リーズナブルの部屋着のようなワンピースを
買ってみました。

それと、チビのジーンズ。
90のジーンズがお腹パンパンになり、「おなかいたい」
というようになったので、100サイズを1枚買いました。
あとは、安い通販で揃える予定。

パパもTシャツ2枚を購入。

引っ越してから、洋服を買うことが増えちゃったけど
けど、これも楽しみの一つとして、いいことにしてます。

生活を楽しんで、元気に過ごしたい!
と思う今日この頃です。

昨晩、非常に気持ち悪くて、家族にも迷惑かけたので
今日は、おとなしくしています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 2冊になりました。
母子手帳が。

って、ストレートに書きます。

2人目を妊娠しました。現在3ヶ月です。

男の子のママをやりながらの妊婦はなかなか
辛いものがあります。

午前中は、ほとんど外遊びだし。
家では、ソファーからジャンプしたり、部屋の
あらゆるツッパリ棒を持ち出して、振り回したり。

昨日は、居間で横になっていた私のスネを
ガブリと噛んで「あそぼうよ~」と。
噛んだことを叱ると「ごめんね」と返事。

そんな会話をできるようになったことが愛しいと
感じたりもして・・・。

つわりの時期を乗り越えれば、楽になると思う
ので、しばらくの間、辛抱してます。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
