06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 看護師さん
1ヶ月の入院生活で、本当にお世話になったのが
看護師さん&助産師さん。

私は、入院して2週間たったときに経過が横ばい
なので、思い切って子宮を縛る手術を受けました。

この手術後がとっても辛くって、100万回ぐらい
ナースコールを押してしまいました。

吐き気、息苦しさ、暑さ、頭痛そして手術前からの
便秘が重なって、それはそれは苦しかった。
麻酔が効いていて、下半身を自分で動かせない
ので、寝たきりだったのが特に辛かった。

ナースコールのたびに看護師さんは飛んできてくれて
少しでも楽になればと手厚い看護をしてくれました。
(オシモのお世話まで・・・)

私よりずーっと若いのにしっかりしていて、優しい。
(しかも、とても可愛い)
まさに白衣の天使でした。

男性の患者さんなんて、勘違いしてしまうんじゃないかと
思うほど、ホントに親切な看護師さんたちでした。
入院ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ プールと自転車
先週も行ったんだけど、今日は、パパと息子は近くの
プールに行ってきました。
1時間入って、その後はマックでご飯。
楽しかったようです。(ママは留守番)

そのあと、我が家の念願だった電動アシスト自転車を
買いに行った。(ママは留守番)

渋いグリーンにブラウンの子ども用椅子。

先週、息子と試乗済みだった(大絶賛)ので、迷わず
購入!帰りに早速、坂道を走ってきたそう。

ママも出産後に乗るのが楽しみです。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 入院が決まった日のこと
5月28日の妊娠21週(6ヶ月)の検診の日。

パパと息子と一緒に診察を受けてました。

「赤ちゃん、元気ですね」「たぶん女の子かな」と。

このあと、中期の検査するため別室へ。

子宮頚管の長さの検査で「異常に短いね」と先生。
この時期だと4センチぐらいが普通ならしいが、私は
1.5センチしかなかったのです。
「このまま、入院してね」「一度帰るのもダメね」と
言われ、パパと私は「・・・・・」

そんなこんなで、入院が決まりました。

そして、入院して最初の3日間は、日ごろの疲れが
出たのか、ひたすら眠ってすごしました。

このころは、あと何日かで家に帰れるものだと思って
「神様が休めと言っているんだな」とお気楽に考えて
いました。

が、そんな考えは甘く、まだまだ入院ライフは続くのでした。

この続きは、また今度。
入院ライフ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 今週末も帰って来ました。
体調は、相変わらずのママであります。

動かなければ、出血もせず、痛みもせず。
逆に動くと危険な痛みとともに出血する。

最近、うちの息子は、じーちゃんとバスや電車に
乗って、お出かけするのがお気に入り。
駅名や道路標識をあっという間に覚えて帰って
きます。

乗り物の中では、とてもお利口に過ごせるようです。

家(実家)に帰ってくると大暴れで大変だけどね・・・。

まぁ、日々成長してますわ。


安定期に入ったら、息子といろんなところに行きたいと
思っていた私。
アンパンマンミュージアムとかディズニーランドとか。
けど、一つも果たせないまま、出産まで安静状態を
続けなければ、いけなくなっちゃって、本当に残念。
ていうか、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そのぶん、なんとか楽しませようと私の両親や夫が
頑張ってくれて、感謝しています。
息子もすごく頑張ってるし。

無事に出産できたら、たくさん恩返ししたいです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ サッカー観戦
パパと息子は、サッカー観戦に行っております。

私が動けないので、パパも息子も大変です。
いろんなことを我慢していることでしょう。

息子は土日は、パパと遊びたいだろうにパパは、
家事をやらなければならない。
パパも遊んであげたいのやまやまだが、遊んで
あげられない。

私と言えば、どちらもやってあげられない・・・。

トイレに立つだけでもお腹が張る。
洗濯物をたたむだけで動悸がする。

でも腹だけは減る。
厄介な動物である。

夕方、パパが焼きそばを作ってくれ、たくさん食べた
のにまた腹が減り、食パン食べてみたけど、足りずに
今、グラタンをチンしました。
動けないくせに食べたいので、太る一方でござる。

明日は、病院の日です。
ハイリスク外来といって、ハイリスク出産の患者のための
外来です。
そうとう待つと聞いているので、覚悟して行かなければ。

息子は、パパを困らせずにサッカー見てるかなぁ・・。
暑いし、心配です。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 週末だけ
マンションに帰ってきています。

退院そうそう、水曜日に出血してしまい、病院に
駆け込みました。
「入院って言ったら、困る?」と先生。
その後「今回は、帰っても構わないけど、安静にね」と。

もう、ドキドキでした。
こういう出血がちょくちょくあると出産まで入院になる
らしい・・・。それは、非常に困る。


退院して思い知ったこと・・・。
動いたら、本当にヤバイことになるってこと。

いろんなことに目をつぶり、安静にしておくことが大事。

予定日まであと3ヶ月。
長いけど、とにかく安静。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
