07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お披露目
はじめまして、りなっちです。
oyako.jpg

まだ、お鼻のチューブが取れないけれど、元気よ。
ママのおっぱいも飲めるようになったよ。
今日、初めてママにお風呂に入れてもらいました。


りなっちは、小さいながらも母乳を飲むのも上手です。
けど、あんまり長い時間は吸えなくて、もっと吸える
ようになったら、退院なのかなぁ・・・。って感じです。

息子のれいちゃんは、今日は、お買い物の荷物持ち
をお手伝いしてくれました。
しっかりしていると思いきや、眠いときは、甘えん坊。
ご飯は、パパかママのおひざの上に座って食べたがる。

まぁ、これくらいは、許そうと思います。

なんせ、私は5月の終わりから絶対安静で抱っこや
お風呂も一緒に入れなかったから・・。
りなっちが退院する日まで、息子と密に過ごしたいです。

子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ だいぶ
ママの体が回復してきました。
息子と二人、自転車でお買い物に行ったりできるように
なりました。

ただ、3時間ごとの搾乳をしないといけないので、眠い。
最近、直接、母乳を飲めるようになったんだけど、母乳
あげている間に私はウトウト。
あげ終わってから30分くらい抱っこの時間があるんだ
けど、抱っこしながらも寝てる。娘もぐっすり。

そして、面会の帰りに必ず何かしら忘れ物をしてしまう・・・。

面会バッジを家の近くまで、つけていたり、傘を忘れたり。

眠いと思考能力がなくなります。

明日から、沐浴の練習も始まります。
水没させないように気をつけます。
(息子の初沐浴のときに水没に近いことをしたので・・)

そうそう、今日は初めて、息子と娘が対面しました。
予防接種の関係で、息子は集中治療室には、入れない
んだけど、娘のほうが保育器から出られたので、ドア越し
だけど、対面することができました。

「赤ちゃん、どうだった?」って聞くと「可愛かった♪」と
言ってくれました。

仲がいい兄妹になってくれるといいな。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 母乳の配達
この1週間、毎日毎日、3時間おきに搾乳し、寝不足です。
そして、NICUにいる娘に届けています。

まだ小さいので、直接は飲めないので、注射器みたいな
もので、胃に入れてもらっています。


看護婦さんには、「ママに似てる」と言われています。


さて、うちの息子ですが、やっぱり赤ちゃん返りをしています。
「ベビーカーに乗りたい」と突然言ったりします。

ママの体力が恐ろしいほど、落ちているのに寝不足が重なって
息子の相手が思うようにできないのが辛いです。

ちょっと生活の仕方を見直そうと思います。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 4人家族になりました。
この前の書き込みのあと、お祭りに行きました。

そして、その夜に破水してしまいました。

まだ、31週(8ヶ月の終わり)だったので、産まれないように
ねばっていたんだけど、堪えきれず、15日に産んじゃいました。

分娩台に移って、1回のいきみで、出てきちゃいました。

本格的な陣痛がきてから、2時間のスピード出産でした。

でもね、陣痛が微弱陣痛のときは、産んじゃまずいってことで
痛みが強くなってきては、薬をあげての繰り返しで、それは
前回のお産では、経験しなかったので、辛かった。

赤ちゃんは、女の子で、1818グラムで小さいけど、元気です。
保育器の中で、くしゃみしたり、あくびしたりしています。

私は、今日、退院して家に帰ってきました。
明日からしばらく実家で過ごします。
また、週末だけの更新になるけれど、どうぞよろしく。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ またまた
週末だけ、自宅に帰ってきています。

帰ってきても何もできないのが悔しいんだけど
実家の両親の体を休めてもらうためにもチビを
連れて、帰ってくるのが必要です。

実家でもトイレトレーニングをしているので、私の
母はとても大変です。ブチ切れ寸前・・・。
昨日は、パンツに大きい方をしてしまい、家中
大騒ぎになってしまいました。

今までは、ジジババに怒られることなんて滅多に
なかったチビが怒られている姿を見ると可哀想に
思えて、なんとか自分で世話してあげられたらと
いろいろ考えてはみたものの、今の体の状態では
それは、やっぱり無理なので、せめて土日だけは
自宅で普段どおりに近い生活をしたいなぁと思って
ます。

今日は、いつも行っている公園で町内のお祭りが
あります。
私は、行けなくて残念だけど、息子ちゃんが楽しめ
れば、いいなぁと思います。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 遺伝子
oyako 001

朝起きて、二人の寝姿を見て、思わずパチリ。
恐るべし、遺伝子。

パパが起きてきた時に、「いい写真が撮れたよ」と
見せました。

パパも思わず、笑う。


最近、ママはお腹が大きくなりすぎて、足の爪が
自分で切れないので、パパに切ってもらっています。

この間、息子と二人、切ってもらっているときに
「二人の爪、ムカつく」「切りにくい」「生え方が似てる」
と言われました。

うちの子は、ぱっと見は私に似ていると言われるけど
パパを知っている人は、パパに似ているといいます。

今度、生まれてくる子は、どっち似かな~?
今日、検診だったけど、赤ちゃんは順調。
ママは、・・・・って感じです。


子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 夏らしい?
080803_1340~001

うちのベランダのすだれにセミがとまっていたので
写真を撮ってみました。
 
パパがセミを手に取り、「息子に触ってみる?」と
差し出したけれど、怖くて触れなかった・・・。

先週、公園でセミの抜け殻を見つけたときも
怖かったみたいで「ママ、触ってみて」と。
私が触ってみせたら、息子も触ってました。
けど、やっぱり動いているのは怖いようです。

セミの下の植木は、パプリカです。
一度、黄色の実をつけて、もう食べました。
黄色の実以外もなるのかなぁ?

黄色の苗からは、黄色だけなるのかな?
早く、色がつくといいなぁ。


ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ デザインを変えてみました。
こんばんわ。
ブログのデザインを変えてみました。
どうでしょうか?

自分は、可愛くてとっても気に入っています。

今週は、少し涼しかったので、体調がよかったです。
相変わらず、動いちゃいけないし、動くとお腹も張り
まくりで、苦しくなるんだけど、涼しい日は、それも
楽に感じます。


最近、息子ちゃんは、出かけるときと寝るとき以外は
パンツで過ごしています。
だいぶ、もらさなくなりました。
(昨日、昼寝中にやっちゃったけど・・・)
なんとか、あと一ヶ月でオムツ卒業できればと思って
ます。
私の両親も協力のもと、頑張ります。

お腹の子は、30週になりました。
これから、パパと新生児用の洋服を出す予定です。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
