10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 日々、悩む。
二人の子育て。

これでいいんだろうか?

なんて、書いたらいいのか分からないぐらい悩んでます。

一生懸命、やっているつもりだけど、まだまだなのでしょうか?


子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ れいちゃんの病院
病院は、私が連れて行くようにしています。

なかなかれいちゃんと二人っきりになることがなくなったので
土曜日の眼科は二人で行っています。

そのときの口癖は「ママ、手手つなごう」です。

しきりに言うので、二人っきりで手をつなぐことに飢えていた
ことに気づきました。
そして二人でいるときは、いい子です。

いい子でいるときとそうでないときのギャップに悩んでいます。
悪いときは、手をつけられないほど、悪いことの連発です。
きっと、下が生まれて寂しいんだろうけど、下がいることに慣れて
いかなきゃいけないのも現実だし、非常に難しいです。

こういう場合、みんなどうしているのかな?
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ むふふ
今、二人の子どもが寝てるよ~。
でも、れいちゃんは風呂にも入らず、居間で寝てしまった。
子育て広場で、好きなお友達とたくさん遊んだからかなぁ。

寝ていると二人ともホントに天使だわ~。


この前、カラボを買って整理中と書きましたが、ほんの少しずつ
だけど、片付けています。

明日は、うちのリフォームをしてくれた業者さんに壁フックを
取り付けてもらう予定。
少々、お値段は、はりますが、自分で取り付けて失敗して壁が
ボロボロになるほうがブルーになるので、プロにお願いした方が
いいと思って。
ついでに、クローゼットの扉調節もお願いしました。

年内に家の気になるところをやっておこうと思います。

スッキリ暮らす。
それが、今後のテーマです。


収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 昼寝なし
最近、れいちゃんが昼寝をしないので、ブログの更新が
なかなかできません。

そのかわり、早く寝てくれるのですが、添い寝をして
いないと起きるので、夜も書けず・・・。

今日はイタズラがひどくイライラしました。
そんなときに限って、うんちももらすし、お茶をカーペットに
吐くし、このイライラをぶつけるところもなく、怒ってぶって
しまった。

イタズラがひどいときとか他のママはどうしているのかな?

私は、毎日、キレそうな自分との戦いです。

今日は、パパが帰っているので、寝ていません。
パパに相手をしてもらい、少し、一人になろうと思います。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 整理中
日曜にニトリで買った、でっかいカラーボックスが届きました。
組み立て式で、可動棚と書いてあったので、簡単に組み立て
できるのかなぁと思っていたら、あら大変。

パパちん、キレそうになりながら組み立ててくれました。

子どものおもちゃを下のほうへ。
私のものを上のほうへしまう予定。

下のほうへ、棚をセットしていったら、上の私のスペースに
セットする板が足りなくなってしまった・・・。

が、子どもスペースが理想的にできたので、私のスペースは
なんとか工夫して、収納しようと思います。

出来上がったら、写真のせますね。

今日は、奇跡的に二人の子どもがもう寝ています。
れいちゃんは、昼寝しなかったからかなぁ・・。

りなちんは、おっぱいく飲ませて強制ねんね。

やりたいことは、いっぱいあるけれど、私も寝ようと思います。
疲れているし、最近、れいちゃんは、添い寝していないのに
気づくとパニック起こすので・・・。

明日は、雨ならしいけど、れいちゃんを眼科に連れて行きたい
なぁと思っています。

もっとも予約制なので、予約できたらの話しなんだけど・・。

収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 公園満喫
今日は、早く起きれたので、10時過ぎから公園へ。
みんなから「今日は早いね」と言われちゃった・・。

りなちんが泣かずにいてくれたので、ゆっくり遊んで
いたら、同い年の子達が次々と来て、れいちゃんは
エンジョイ!
なんと14時近くまで、一緒に遊んでました。

やっぱり、同い年の子と遊ぶのは好きみたい(*^_^*)

4月から同じ幼稚園に行く子も多くて、仲良くなって
くれたらなぁと思います。

りなちんは、今日は、びっくりするくらい寝ています。

れいちゃんもお昼を食べたら、寝たので、(ときどきママ~
と呼ぶけど)夕飯の準備もできちゃいました。

こんな日は、めったにないから嬉しい~~~。


明日は、ママはハードスケジュール。
午前は、幼稚園の制服採寸。
午後は、りなちんの定期健診。

頑張ります。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 夜寝中
二人の子どもは夜寝中です。
081104_1855~001
寒くなってきたので、ホットカーペットをつけて、暖かい
ところでスヤスヤです。
れいちゃんは、寝相が悪いので、りなちんにキックしたり
パンチしたりしないかヒヤヒヤです。

夜にベッドで寝ているときも添い乳しているところに乗って
きたりもします。

最近、超甘えん坊のれいちゃんは、寝るときもママ。
夜中に目が覚めたときもママ。
公園でもママ。です。

眠いときは、パパも拒否するようになってしまった。
りなちんも乳の関係でママが必要なんだけど、れいちゃんの
ぐずりの方がやっかいなので、ミルクに頼って、パパに任せる
こともしばしば。

公園で会うママ友も「二人目は母乳の時間がとれない」と
言っていて、少しホッとしました。
ママ友との情報交換は、私にとって大事です。

りなちんが起きて、今、授乳中。
ゆっくり、乳あげるとします。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 幼稚園
今日は、幼稚園の願書提出&面接でした。

子どもだけのグループ面接は、どうしても苦手で
ママが付き添いました。

居残りで面接も受けましたが、なんとかクリア!

入園金を納め、無事に入園手続きが終了しました。

れいちゃん、トイレも頑張ったし、名前や年も言えたし
親も頑張ったので、ピザをとってお祝いしました。

パパとママが不在の間、りなっちもおばあちゃんと
お留守番。
泣くこともなく、いい子だったそう。

これから、入園準備も頑張らないとね!



子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
