12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 頑張った!
れいちゃんの1日入園です。

なんとなんと、ママから離れて過ごせたのです(拍手)

ママは、説明会の最中、泣いて戻ってこないか、心配で
心配で・・・。

説明会後、お教室に迎えに行くと、先生の隣りで泣きべそ
かいていたけど、よく最後まで頑張った。
母は感動で泣きそうだったよ。

廊下の私の姿を発見したれいちゃんは、メソメソから号泣へ。
「ママがいなくて困っちゃった~~~」と大声で泣いて、抱き
ついてきました。(かわゆい)

先生の話をきくとトイレタイムまでは泣かずにいたそうだけど
先生とトイレに行くのが嫌だったようで、そこから泣きだして
しまったそう。

そんなれいちゃんは、その日から「ママがいい」とちょっと
甘えん坊になりました。

今日は、親子揃って風邪をひき、れいちゃんは風邪薬のんで
お昼寝中。
ママは、りなちんにうつさないようにマスク着用してます。

ママも少し寝ようかなぁと考え中。


昼、食べ終わったばかりだけど、夜ご飯どうしようかなぁ・・。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 今のお気に入り
りなちん、5ヶ月になり、おデブまっしぐらって感じです。

今のお気に入りは、これ↓
090122_1111~002
ベビージムでございます。
引っ張ったり、かじったり、楽しそうです。

実は、これ、れいちゃんが私の友人からお祝いでいただいたもの。
れいちゃんのだと内緒で、りなちんが使ってます。

れいちゃんのだと覚えているものに関しては、いっさい妹に貸せない
ので、覚えていないガラガラやジムをりなちんのおもちゃにしてます。
お下がりでも、とっても嬉しそうに楽しそうにニコニコ遊びます。

最近、3つの子育て支援センターに通ってます。
1ヵ所だと飽きちゃうし、公園は寒いので、りなちんが凍えて
しまいそうだし。頑張って通って、思い存分遊んでもらってます。

ただ、室内だと怖いのがノロとかインフルエンザの感染だよね。
手洗いうがいをれいちゃんと私はやっているけど、りなちんはできないから・・。

今日、2人とも下痢気味だったから(れいちゃん、漏らしたし・・)気をつけないと。


明日は、れいちゃんの1日入園です。
今かられいちゃんは「ママと離れるのは無理」と自分で言っております。
たぶん・・・、きっと・・・、私と父兄のほうの説明会に参加することでしょう。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 久々の
女祭り。

というのは、11日に高校時代の友人で集まりました。
場所を提供してくれた友よ、ありがとう。

それぞれ、生活に変化があったりしても、本当に気兼ねなく
話せて楽しかった♪
こんな風に会える友がいることが幸せです。


今日から現実にかえって頑張っております。

公園に行ったら、れいちゃんの好きなパパさんが来ていて
れいちゃん、ストーカー状態。
帰ったら、泣いちゃうし。
けど、楽しかったみたい。

りなちんは、最近、授乳の感覚が空くようになり、少し楽に
なりました。
公園でも寝ていてくれることが多くて助かっています。

これで、私の体の凝りと疲れが取れてくればいいなぁと
期待しています。
今、体ガチガチでひどい状態です。

これからストレッチして、早々と私もベッドに入ります。

おやすみなさい。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 布オムツ
090110_1126~001
昼間だけ、布オムツで頑張ってます。
意外と手間もかからず。
あっそう、重曹で洗うとウンチも染みにならなかった!

親に見せたら、「今のオムツって可愛いのね」「カバーも派手ね」
と言われました。

水道代が心配だけど、オムツ代を考えると同じもんかな~?

まぁ、とにかく自己満足のエコです。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ エコ
自分なりのエコを始めてみました。

りなちんのオムツを布オムツにしました。
(今日、3回もウンチして、ちょっとあわてたけど・・・。)

重曹を使って掃除したり、洗濯したりもしています。
(今日からだけど)

もともと残り湯で洗濯したりするのは、やっているけれど
なにかもっとできないかなぁと思って、やり始めました。

これからも重曹使いなどを研究して、楽しんでエコ活動
していきます。

お財布にも効果あるといいなぁ~♪

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ あけましておめでとうございます
今年もどうぞヨロシクお願いします。

私の今年の目標。

“家も自分も美しく”

これを目標にしたいと思います。

自分もというのには、限界もありますが、近所を歩くんでも
恥ずかしくない服装をするなど、心がけます。

今年は、れいちゃんの幼稚園入園があり、ママとしては、
万全の体制で迎えてあげたいと思ってます。

りなちんは、早産とは思えないほど、ブクブクと太っていますが
首のすわりが遅いなど、心配な点もあるので、よく観察をして
親ができることは、なんでもやるようにしたいです。

2008年、終始にわたって、八つ当たりをしてしまったパパには
少し、やさしくするように頑張ります。(少しって???)
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
