01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 成長しない私
れいちゃんがわがまま言ったり、ドッタンバッタン
やったり、勝手にお菓子を食べようとしたりすると
頭に血が上ってしまう私。

これでも怒った後は、自己嫌悪になるんですが
繰り返してしまう。
自分は、子どものことが好きじゃないのかなぁと
思ってしまうくらいイライラしてしまうことがある。

どうしたら、穏やかなママになれるんだろうか・・。

昨日から風邪気味なれいちゃんは、スヤスヤと
昼寝中。
寝ている間、今日は、私もゆっくりTV見ました。
(今もまだ寝てる)
少し、気持ちを落ち着かせなければと思って。

夜、早く寝なくてもいいやとゆったりした気持ちで
今日の残りを過ごしたいと思います。

怒らない。怒らない。と自分に言い聞かせてます。




未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ いよいよ
幼稚園入園が近づいてきました。

今日は、制服の受け取りと保険の申し込みに行ってきた。

制服を見たら、いよいよなんだなぁとしみじみ。

これからママが大変なのは名前入れ。
アイロンテープへの書き込みとネームランドの打ち込み。

けどね、幼稚園側の名前の入れ方の説明が3月の終わりなのよ。
それじゃぁ、とうてい間に合わない・・・。
現在、通園しているママ友さんに教えてもらって、やり始めてます。

アイロンが面倒なんだよね~。
子どもいると危ないし。
夜、寝た後にやるしかないと思いつつ、疲れて一緒に寝てしまう私。

さっき、珍しく昼寝をしたので、レッスンバッグの手持ちの部分を
チクチク縫って調節した。それが今日の精一杯。

入園までに頑張って準備を終わらせないとね。

ママ、ファイトだ~~~~~~。
幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 近況報告
ママは昨年、家庭菜園に失敗したにも関わらず懲りずに
いちじくとサラダ菜を買って、育て始めました。
昨年は入院しちゃったから失敗しちゃったんだと自分に
言い聞かせております。
そして、また足の調子が悪くて困ってます(泣)

れいちゃんは、4月から乗る幼稚園のバス乗り場の見学
を始めました。(気分の乗るときだけ)
あと、週に何度かはお弁当を作り、自分で食べる練習を
したりもしています。
最近、自分が納得したことじゃないと素直に行動しなくなり
ちょっと困り者です。
ひっくりかえって泣くから私が疲れてしまいます・・。

りなちんは、相変わらず太ってます。
しかし、6日の検診で貧血なのが分かって、薬を飲むことに
なりました。
小さく生まれた子が急激に大きくなると起こりやすいらしく
かなり低い数値だと言われてしまいました。
朝、晩、必ず飲ませ続けることが大事だそうです。
2ヶ月分処方されたので、頑張って飲ませてます。

パパは、最近、少し帰りが早いです。
とは言っても、すでに子どもたちは夢の中です。
家事を手伝ってくれたり、時々、りなちんをお風呂に入れて
くれたりして助かります。

今日は、すでに子どもたちは夢の中で、パパは飲み会です。

ママも床掃除をして、寝るとします。
なんだか、頭痛いし・・。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
