03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 昨日のお弁当
完食ならず。
ウインナーがかたかったようです。
そして、お友達のシリコンカップを間違えて、持って
帰ってきてしまったハプニングも・・・。

今日はどうだろうなぁ。
090428_0724~001

今日のおかずは
鶏のから揚げ風チキンナゲット(夕飯のとりわけ)
きゅうりとにんじんのサラダ
バナナ

さっきまで、散々愚図っていた、りなちんが寝たので
夕飯の下ごしらえを済ませ、休憩中。

夕飯は、以前、紹介した『納豆おやき』にする予定。
今日は、ブロッコリーとほうれん草とにんじんのみじん切りして
入れてみました。(あとは焼くだけ)
あと、具沢山のお味噌汁でも作ろうかな。

家の片づけをしたいと思いきや、なかなか時間がとれずに
できずじまい。

ぐずぐずしていると夏休みになっちゃう・・・。
頑張れ、私。

それでは、ママは昼ごはんを食べます。

あっりなちん、起きたわ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 週の初めは
なんか体が辛いママです。

しかも、りなちんが5時ぐらいに起きてしまい、ベットの上で
イタズラ開始。
ママの顔を掻き毟り、痛い。

やっと寝た。と思ったら、ママちんの起床の時間。
でも起きられず、15分寝坊。

今日もパパさんとれいちゃんのお弁当作りを頑張った。
090427_0744~001

今日は、ご飯をくまの形にしてみました。

おかずは、ハンバーグとウインナー。

果物はいちごです。

慣れてきたら、野菜も入れる予定。


イタズラりなちんは、昼寝中。

その間に夕食の下ごしらえと明日のパンの生地づくり。
フードプロセッサーを使っているので、楽ちんです。

りなちんが起きたら、買い物&散歩に行く予定。

ママは、今のうち、昼ごはん食べておこうっと。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 5分で完食
昨日、給食試食会と入園式の写真を見に幼稚園に
行ってきました。

私とりなちんが園についたときに、ちょうど
外遊びの時間だったようで、バケツを抱えて
砂場にいるれいちゃんを発見!

とっても楽しそう(>_<)

試食会が終わり、教室を覗くとお弁当の時間でした。

なんと5分でペロリ。
090423_0702~001
早っ。

食べ終わると先生にお弁当箱を見せに行っていました。

帰ってから、『お弁当足りない?』と聞いたら
『ちょうどいい』との返事。

お弁当をよく作っていたので、慣れているから早いのか?
ちょっとビックリしました。

でも、完食は嬉しいわ。

今日は、大好きなイチゴをいれました。


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 予行練習
よくお弁当を作ります。

090416_1024~001

今のところ、楽しく食べられることを重視し、野菜なし弁当。
ご飯をお花とお魚の形にして、すきな昆布とのりたまをかけて
みました。
おかずは、昨日の晩御飯の取り分けのエビフライとミートボール。

今日と昨日は、おきてからもニコニコで幼稚園にむかいました。
かえってくると「先生とね~」とよく話してくれます。

お弁当をみんなで食べるのも楽しみにしているみたい。

母として、できることはしてあげたいと思います。


幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ 通常入園3日目
8日に無事に入園式を終えました。

今日でバス通園3日目。泣くどころか靴さえはかない・・。
子どもの荷物持って、靴持って、子どもを担いでバス停
まで行きました。

乗ってしまえば、すぐ泣きやむらしいです。

園でおやつを食べられないので、お昼はとってもよく食べます。
いいことだ。

今日は初めてトイレに行ったらしい。(一人でできたらしい)
いいことだ。

行ってしまえば、楽しいみたい。
明日から外遊びがあるので、もっと楽しくなるかな?

今日は、懇談会があったので、りなちんも一緒に行きました。
役員も立候補してくれたママさんがいたので、すんなり
決まり、りなちんも泣かずにいてくれたので、よかったです。

ママの私は、入園式の前日にぎっくり腰になり、入園式は
気合で乗り切り、終わったあとに病院で注射打ってもらって
なんとかよくなってきました。
先生いわく、「腰というか骨盤かもな」だそうです。
4回目のぎっくり腰。辛かった~。

来週からお弁当が始まります。
頑張らないと!

幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 久々の
料理ネタ。

『納豆おやき』です。
090403_1617~001

はなまるマーケットでおやき特集をしていたときに
岡江さんのレシピに納豆と野菜をプラスしてみました。

前に作ったときにれいちゃんがたくさん食べたので
また作りました。

ジャガイモをすりおろして、玉子とベーコンとチーズと
ご飯としらすを入れるのが岡江さんのレシピ。
それに納豆と我が家のレタスちゃんたちを加えて
混ぜて、フライパンで焼くと出来上がります。

ご飯も入っているので、これで夕飯を済ませちゃいます。

パパは、お勉強の日で帰りが遅いしね・・。


そんなよく食べる、れいちゃんは、風邪を引いてから昼寝
をするようになり、昼寝中です。
一息つけるのは嬉しいけど、夜が遅くなってしまい、朝も
遅い。
もうちょっとで入園なのに、これは困ったなぁって感じです。

りなちゃんは、ズリズリと少し移動するようになりました。
なんせ、おデブなもんで、おなかとお尻が重たいようで
ハイハイはできません・・。



お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
