06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 最近のふたり
090721_2136~001
漢字や英語が好きなれいちゃんは、夜、お勉強するのが
日課(大好き)です。
れいちゃん用の机を用意してあげたら、張り切ってます。

ママの私は、勉強嫌いなので、パパ似でしょうか?


090721_2137~001
こちらは、自分でミルクを飲むりなちん。
ちょっと前にママの乳をガブっと噛み、ママの乳が腫れた
時からミルクもあげてみたら、大好きになりました。
この子は、口に入るものならなんでも大好き。

まだ、乳も飲みますが、忙しいときと授乳が重なったとき
は、自分でミルクを飲んでくれるので、楽ちんです。

さて、夏休みですが、やっぱり持て余しちゃいますね・・・。
実家の母が休みのときは、りなちんを預けてプールに行った
りもしてますが・・・。

ここのところ、天気も不安定だし、困っちゃいます。

昨夜、寝苦しかったのか、二人は、あっちへゴロゴロ。
こっちへゴロゴロ。
そして、れいちゃんが、ベッドから落ち。
次にりなちんが落ち。

れいちゃんは、お勉強部屋に移動して、寝に行った。
そして、まだ寝てる。

りなちんは、6時におき、パン食べて、イタズラして寝た。

私も寝ようと思いつつ、大量の洗濯物干ししたら、眠気が
去っていった。

パパさんは、今、大学生もやっているので、朝早くに
出かけていきました。

午後から、雨ならしいので、午前中、外に行きたいなぁ。
けど、れいちゃんは、エンジンがかかるのに非常に時間が
かかるので、無理かなぁって感じです。



子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 10日ぶり
幼稚園にいくようになって、よく体調が悪くなる、れいちゃんです。

日曜日(12日)、午後から寝て、おきては吐くの繰り返し。
3度目の嘔吐後、これは尋常じゃないと救急に行ってきた。

未だに食欲がいまいち。

その前(10日)は、私が耳下腺のリンパが腫れ、激痛。
口が開かないため、食べ物がとれず、おかげで痩せました。

13日の月曜日、自分の休息のために有休をとったパパですが
家族の看病とりなちんの相手をするはめに・・・。
(りなちんも微熱)

なんか、私もずっと体調が悪くて、ブルーです。

体調が悪い中の子育ては、非常にイライラです。



今日で、1学期が終わります。

頑張ったね、みんな。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 解決なるか?
昨日は、幼稚園で熱を出し、途中でお迎えしてきました。

眠かったようで、4時間ほどお昼寝。

寝たら、すっかり熱も下がってました。


こんな長いお昼寝ときの悩みがりなちんの遊び場所。

れいちゃんは、居間で寝るのが好きなのね、りなちんは
寝ている兄ちゃんが気になり、触りにいくのよ。

髪の毛をひっぱったりしちゃうから、起きちゃうし、私は何も
できないし・・・。

そんで、それを防げないかとこれをレンタルしてみました。
090707_1219~001
ベビーサークルです。

本当は6枚使って6角形にするのですが、それだとウチには
大きすぎるので、5枚で組み立ててみました。

れいちゃんが寝ているときや、家事をしたいときなどに
りなちんにここで遊んでいてもらおうと思う。

さっき、遊ばせて見たら、いい感じ。
音楽もなるのでよかったです。

れいちゃんが起きているときは、れいちゃんが遊びそうだな。

これがうまくいったら、大分、楽になりそう。

こういう便利グッズを使いながら、ストレスためないように
するのが、大事です。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
