11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 冬休みだ。
行事が多かった2学期も無事に終えて、冬休みです。

子どもにとっては、クリスマスとお正月があっていいですよね。

我が家の子どもたちもクリスマスにサンタさんからプレゼントが
届き、大満足です。

昨日、パパと寝たれいちゃんは、「サンタさんが来るまで起きてる」
とパパを困らせたそうです。
そして、明け方にプレゼントがあることに気づき「サンタさん来た」
とパパを起こしたそうです。(また眠ったそうだけど・・・。)

りなちんは、新しいおもちゃに目がランラン♪
お兄ちゃんのおもちゃも自分のおもちゃも気に入ったようです。


最近、我が家は、男女に分かれて寝ることが増えました。
というのも、我が家の子は軽い喘息もちなので、風邪を引くと
夜咳き込んで、吐いてしまったりするので、ママ一人で二人の
世話をするとなると大変なのです。

なので、パパちんが早く帰れたときは、分かれて寝ることに
しています。

それとりなちんが少し喋るようになりました。
布団に寝転んで「ねんね」といったり、好きなご飯やおやつを
「おかわり」といったりします。

そのたびにれいちゃんが「りなちゃん喋ったね」と嬉しそうに
言います。
それと耳鼻科で嫌がるりなちゃんを「大丈夫、すぐ終わるよ」
「泣かないよ」と励まします。
(と言う本人が自分の番になると泣くから、笑っちゃいます)

本当に今、一番大変な時期だけど、こういう可愛いところに
目を向けて、ママ頑張ります。


子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ おてんば娘
091214_1050~001
テーブルでおやつ(たまごボーロ)を食べていたかと思ったら
テーブルの上に乗り、しかも犬食いしてる・・・(苦)

おてんば&食いしん坊で美味しそうなものを見ると指差して
「これ」と言います。
あげないと地団駄踏んで、くれくれとせがみます。

なんでも食べるのは可愛いんだけどね・・・。


子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
