03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ いろいろ買いたい。
いろいろ買いたいものがあって、困ってます。
というのも、お金がないというのもあるんだけど、壊れてないけど
買い換えたいものがたくさん。

2つ、もう替え変えてしまった。

一つは鍋。結婚当初(7年前)から気になっていた、ティファールの
取っ手がとれるシリーズ。
とうとう、買ってしまった。

4点セットのものを買ったので、今まで使っていたお鍋がほとんど
不要に・・・。
まだ、使えるものが多いため、捨てる勇気がなかなか起きない(泣)
けど、整理するためにティファール買ったんだから、処分するなり
リサイクルショップにもって行ってみるなりしないとなぁ。
連休中にお別れをしたいと思っています。

もう一つは、揚げ物鍋とポットのセット。
ポットがそのまま、鍋になるというもの。

これも二つのものが一つになっているということコンパクトに収納
できるというわけです。

これを買ったわけですから、今までの揚げ鍋と油ポットが不要に・・。
揚げポットは、綺麗に洗ったので、売ったりできるかなぁ・・・。
揚げ鍋のほうは、くたびれてきていたので、処分しました。



欲しいものは、充電式の掃除機。
うちには、掃除機ももらい物が2台あります。普通のとハンディ。
けど、2つとも使いにくい。

欲しい、充電式のは、基本はハンディなんだけど、アタッチメントを
つけると、床なども掃除できるもの、一昨日ぐらいにTVショッピング
で見て、これいいなぁと思ってしまった。
値段もお手ごろ。7980円。

しかしこれを買うとまた不要なものが二つ増えるわけです。


きっと、パパは、反対するだろうし・・・。
しばらく考えます。

なんで、こんなにものを買い換えたいのか、自分でも分かりません・・。

ストレス、溜まってんのかなぁ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 娘のいたずら
今、頭がいたいのは、1歳8ヶ月になる娘のいたずら。

もう、すごい(苦笑)

雨上がりの日には、水溜りで顔を洗い・・・。

すべり台では、ヘッドスライディング。

家では、家具によじ登り、はさみを手にして、自分の
髪の毛をバッサリ・・・。
↑昨日の夜の出来事。


髪きり事件は、ママの私が夜に洗濯していたら・・・。
れいちゃんが「ママ~、りなちゃんが大変!」と叫ぶ。

「何?何が大変?」というと「髪の毛切っちゃった」と。

前髪をバッサリ。
れいちゃんは、「金太郎みたいで可愛い」というけれど
昭和の香りがする髪型になってしまいました。


その後、れいちゃんに説明し、はさみはしまうことに
決めました。


お昼寝をあんまりしない、娘なので、家事をこなすのが
大変になってきました。
目を離すと何をしでかすか、怖いです・・。

子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
