09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ひどい風邪を引いています
10月に入ってから、咳がでて、それが治ったら、膀胱炎ぽくて。
それが治ったら、風邪を引きました。
熱は、ないけれど、かなりの重症。

鼻がひどく出るため、鼻のかみすぎで頭痛。
鼻が詰まるため、眠れず。
そうこうしている間に今度は、咳とたんが出てからむ。また眠れず。

そんな日々が一週間続いています。
耳鼻科にいったら、かなりひどいといわれたので、まだかかるかな?

娘が早く寝たので、さっき息子と話しをしたら、「れいちゃんも
この辺、痛いよ」とこめかみの辺りを触っていました。

そう、この風邪は、息子からもらったんだった・・・。

でも、同じ症状にしては、ずいぶん元気だな?!と思う。
これが子どもと大人の差なのか?

昨夜、顔のあちこちにメンタムを塗って寝たら、楽になったので
さっき、息子の顔にもたくさん塗りました。
「スースーして気持ちいい」と言ってました。
私もたくさん塗って眠るとします。

ひどい鼻風邪を引いたときにメンタム、お試しください。
こめかみあたりにも塗るといい感じ。
翌朝、顔をしっかり洗ってください。

昨日より眠れますように・・。

あと、どうか娘には移りませんように・・。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ミニセミナー
行ってまいりました。

最近、なんだかお片付けモードにならない私でしたが
先生のお話を聞いて、楽しかったし、勉強になって

また、お片付けしたくなりました。

とりあえず、トミカの入っていたカゴが割れているので
今日、キャンドゥに買いに行きました。

家に帰って、すぐにカゴに入れ替えたいと思っていたら
なにから、娘が店の中で踏ん張っている・・・。

大きい方をやらかしてしまったので、向かいの子育て
ひろばに寄ることに。

1時間、たっぷり遊んだら、気がすんだようで、家に
ついたとたん、キッチンで眠りにつきました。
(何故か冷蔵庫の前で寝るのが好きな娘です)

そのすきにアイロンがけとカゴの入れ替えと玄関の靴を
しまいました。
101018_1912~001
↑玄関は、とっても綺麗です。

他は、まだまだ。
娘が暴れだしました。



未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 片付けましょう。
ここのところ、車のことで頭がいっぱいで家がひどいことになって
いるので、お片付けしています。

整理収納アドバイザーを目指すものであれば、どんなことがあっても
きちんと片付けができていなければ、いけないんでしょうけど・・・。

私の場合、不器用でもあり、一箇所を綺麗にすると他が散らかるくせが
あります。

今は、玄関は、完璧に綺麗です。

が、ダイニングとキッチンがNG。

どうすれば、もっとよくなるだろうか、研究中。
とくにおもちゃの集まるリビングは、かなりの悩みです。

とりあえず、今度の日曜日、おもちゃの片付け方のミニセミナーに参加
する予定!




収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 10日に納車でした
ママは、無事に5回の教習を終えました。
24日に追加教習を受ける予定。

パパは、2回教習をうけました。

5回受けた私より、パパのほうがいいだろうと先生に
言われ、納車の日は、ほとんど運転しました。

私は、車庫入れ担当。

とりあえず、何事もなく帰ってこれました。
大胆にも寄り道(お買い物)までしちゃいました。


11日は、9日に予定していて順延になった運動会。
暑くて、見ているほうが疲れきってしまいました。

下の娘は、夜から発熱。39度あります・・。
もっと早く日陰に避難すべきだったと反省。

しかし、かけっこでは、3位。
親子競技では、なんと1位!
球入れやお遊戯もがんばってました。


明日から、通常モード。
朝は、車の練習を短時間だけど、パパとする予定。

| トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
■ 車練習3回目。
今日は、根岸から本牧に行く、新山下あたりのホームズで
車庫入れの練習。
車庫入れよりカーブしながら上っていく駐車場までが
難しかった。
ハンドル切って、もどしてまたすぐ切る。
忙しい作業は、どうも苦手です。

昔、乗っていた頃、車庫入れが大嫌いだった私ですが
今回は、そんなに難しいと感じず。
大嫌いだったわりには、うまくいったかなぁと。
(先生からは飲み込みが遅いと叱られたけど)

明後日にキャンセルが出たと言うことで、急遽、明後日に
追加教習をすることになりました。

飲み込み遅いからやっておいたほうがよいとのことです・・・。

がんばります。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 車。2回目
やってきましたよ。練習。
桜木町方面。
右折待ちの車を追い越すとか駐車している車をよける
など、細かいところが難しい。

けど、大きい道路より狭い住宅街がもっとに怖い。
左折が大回りにならないようにすると曲がったところに
電柱があったり(泣)
それにぶつかりそうになりながら先生に叱られながら
なんとか、100分運転してきました。

難しくて凹みましたが、普通の教習所じゃ身につかない
ようなことも身につくと思います。
苦手な左折はたくさん練習させてもらいました。

明日は、子連れで車庫入れ練習です。


なんだか、心に余裕がなくて、部屋が散らかってます。
これから、片付けます。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 車。
ペーパードライバー教習、1日目。
意外と疲れずにすみました。

100分の教習でしたが、あっという間でした。
先生には、10年間乗っていなかったわりには、上手と
褒めていただきました。

が、やっぱり怖かった~。
先生がいたから、できただけだなぁ・・・。
車線変更とかウインカーの使い方とか細かいところが
全く覚えていない状態。

あと、4回でできるようになるのか・・・。

明日は、桜木町付近を運転する予定。

がんばります。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
