12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 整理収納について
ダイニング用の収納ロッカーが届き、また整理収納を
し始めました。

整理収納のお勉強をする前の私は、雑誌に載るような
おしゃれな部屋を目指していました。

けれど、本当に長続きしなくて、片付けては後戻りの
繰り返し。

それは、自分の行動にあった、収納をしていなかった
からだと言うことがわかりました。

この間、キッチンのお片づけレッスンを受けてきて
先生のアドバイスを参考に収納場所や方法を変えて
みたら使いやすくなったし、散らからなくなった。

今は、自分の行動を踏まえて全部の部屋の見直し中。
寝室がだいぶ落ち着いてきました。

整理収納アドバイザー1級を取得したら、私もいろんな
方の整理収納のお手伝いがしたいと思います。

それには、私自身もいろんな面で磨いて、家だけじゃなく
素敵にしたいと思った、今日この頃です。

 
整理収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ セット
先日、ブログに書きました、ホームベーカリー用のフレーバー
食パンのセットです。
110108_1753~001

いちごミルクパンとアップルシナモンパンを焼いたけど
ふんわり、ほのかなお味と香りでいい感じ。

子どももよく食べました。

感動したのが、パンきりナイフとガイド。
焼きたての柔らかいパンもスパッと切れます。
特にナイフは、とてもいいです。
何がいいってパンくずがあまりでないこと!

いままでのナイフはなんだったんだろうと思うくらいです。
貝印のものみたいです。

パンきりでお悩みの方、お試しあれ。
ホームベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ キッチン編④
シンク下、コンロ下の収納の整理をしました。

目指したのは、1つの動作で取り出せる収納。

110105_2029~001 110105_2028~001 110105_2037~001


使っていないものを処分し、必要なものだけをしまいました。
真ん中の収納の置くのようには、花瓶や梅ジュース用のビンなど
スタンバイさせています。

右の書類ケースを3つくっつけたものには小さいフライパン
や小さい鍋がしまってあります。

使いやすくなりました。

整理する前の写真を撮るのを忘れてしまいました。


あっそう、ホームベーカリー使い倒しセットがとどきました。
めっちゃ、よさそう。

今夜、さっそくセットしてみようっと。
整理収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 5年前の今頃
分娩台で、最後の頑張りを迎えていました。

最後は、酸素マスクしながら

9時53分にれいちゃんが産まれました。

予定日より6日早い誕生でした。


昨日、産まれたときの写真をれいちゃんと見ました。

ここまで、大きな怪我も病気もなく育ってよかった。

4歳のれいちゃんは、おともだちと遊べるようになりました。

5歳のれいちゃんは、お手伝いをしてくれると言ってくれています。

明後日、お誕生日プレゼントを買いに行きます。

 ほんとうにおめでとうたくさんわらって過ごそうね。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ 福袋
洋服の福袋では、ありません。

ホームベーカリー用の食パンミックスの福袋を買っちゃいました。
10種類のフレーバー食パンが楽しめるセットです。
あと、生地を伸ばす棒やパンをきる時に使う道具が入っています。

明日、来る予定。

とっても楽しみです。

ホームベーカリーを買ってから、お餅も手づくり。
食パンも2日1回、焼いています。
食パン以外のパンは、あと、一年ぐらいは、お預けかなぁ。
なんせ、下の子は、怪獣ですので・・。


明日、れいちゃんの誕生日です。
早いもので5歳です。

れいちゃんの絵本に載っていたロールケーキを作ってほしいと
言われているので、材料を買いにいこうと思います。

上手にできたらブログに載せますね。

って、子どもたち、起きてこないなぁ・・。

もう、9時半だよ。

新学期が思いやられるわ。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ ダイニングとリビング
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。


元旦からシンク下の収納を整理しました。

使っていないホウロウのボウルやら処分しました。
かなりスッキリしました。

まだ写真を撮っていません。
改善前も撮り忘れてしまった~(泣)

娘のイタズラがまだまだ続く中、どうやったら
イタズラもせず、かつ使いやすくなるかを考え中。


今、毎日、思うのが自分の洋服の場所。
寝室にあるのですが、朝一番に起きる私にとって
リビングにあるのが一番便利。

しかし、リビングの収納は、子どもの衣装ボックス
と幼稚園セットがあるのです。

以前は、ダイニングのカラボに幼稚園グッズを置いて
いたのですが、娘がいろいろいじくりまわすように
なって、大事なものも多いため、扉がついたところに
しまうようにしました。

なので、自分のタンスをどうにかリビングに置けないか
考え中です。

その娘が騒ぎ始めました。

続きは明日。



整理収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
