07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ これでいいのか?
今日は、朝、1度だけトイレで小をできた、れいちゃん。

が、その後は、4回とも失敗。うち1回は大の方・・・。

ズボンとパンツの替えがなくなってしまうのと私がイライラ
する前にオムツをさせてしまった。

その後は、もちろん「でた」教えることもなく、遊んだあと
寝てしまいました。
(急に7:30に寝てしまったので歯磨きしてない・・)

たいてい、りなっちにお乳をあげているときに漏らす。
4回ともそうでした。
漏らさないときは、授乳中に飛び乗ったり攻撃もしてくる。

今日、りなっちのことで保健師さんが家にきたので相談
してみました。

答えは、
今は、赤ちゃんが生まれたばかりでママを取られたと
感じて、気持ちが安定しないからも
ママがストレスを感じるなら、トイレトレーニングは延期
するのも手だということでした。
赤ちゃん返りは、それまで、ママがしっかり可愛がって
いた証拠だからと言ってもらえて、少しホッとしました。

前々から知っている保健師さんだったので、いろいろ話を
聞いてもらいました。

さてさて、りなっちさんですが、なんと体重が2900gに
なりました。10日間で600近く増えました。
どうりで最近、重いと思ったわ。
まだまだ、いろんなところで不安はありますが、体重は
順調に増えています。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<外遊びは重要です | ホーム | お片づけ>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/120-9d6b8c0e
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
