09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ずいぶん空いちゃった。
お久しぶりです。

気がつけば、1ヶ月も書いてなかった。

その間、りなちんがインフルエンザの疑いがあったり
(結局、突発性発疹だった)インフルエンザの予防接種
を受けに行ったり、他の予防接種に行ったり忙しかった。

今、りなちんが風邪を引いていて、小児科で薬をもらった
けれど、鼻が苦しそうなので、昨日は耳鼻科に行ってきた。
ついでに慢性的に鼻が出る、れいちゃんも診てもらった。
二人をいっぺんに病院に連れて行くのは、結構大変です。

初めて行く病院は、ママ友に病院が子供向けか?二人を
連れて行っても大丈夫そうか聞いてから行くようにしてます。
これを聞いておくと安心です。


最近、れいちゃんは、病院に行くと「れいちゃん、今日は
注射はしない」とか「それ、痛そうだなぁ~」と弱音をはく
ようになりました。
りなちんが一緒のときは「りなちゃんだけ、注射する」とか
「りなちゃん、先やりな」とか言います。
先生と看護婦さんが爆笑するけれど、本人は真剣。

けれど、いつも泣かずにすみます。

病院通いは、大変だけど、子どもが元気なことが一番!

私もダウンしないように栄養ドリンク飲んで頑張ります。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おてんば娘 | ホーム | 最近>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/192-03d7a743
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
