07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ キッチン編 その②
今日は、子どもが2人、家にいます。
おもちゃの片付けを誘導するのに苦労します。
褒めるながらやるとうまくいくけど、忙しいと褒めるのが
面倒なダメな母です。

今は、おやつがすんで、TVタイムです。
母は、おでんを煮込んでいる間にブログ更新です!

作業台がココしかない我が家のキッチン。
先生に何も置かないほうが、効率的にお料理ができると
アドバイスを頂きました。

整理前 579 → 101227_1304~001 
改善前              改善後

改善前→作業台のおくにまな板とガーデニングの小さなジョウロと
      箸たてがありました。
      それと無造作にかけてあるふきんが目立つ。
      キッチンペーパーもココになくても平気そう。
改善後→まな板は、シンクの上の突っ張り棚を整理し、そちらの
      端っこに置くことに。
      ジョウロは、棚の端っこにS字フックを使ってぶら下げ
      ました。

作業台になにもないので、夜は、ココでホームベーカリーのセット
をしています。

買い物から帰ってきたときは、ダイニングテーブルにおかずに
すむようになりました。


なんだか、大嫌いだった洗い物を苦じゃなくなった気がします。
(気の持ちようかな?)


次回は、コンロ周りを紹介したいと思います。





整理収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<キッチン編 その③ | ホーム | マイホーム大好きセミナー キッチン編>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/233-4f920be2
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
