07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鏡餅
昨日、私の母と家族で大型スーパーへいきました。
とても、混んでいたけれど、日用品も食料品もお安いので
大満足。
母とパパは、子どもの世話に追われていましたが・・。

帰りに実家に寄り、持参したホームベーカリーの餅コースで
お餅つきをしました。
最初に、鏡餅をれいちゃんが作りました。
おばあちゃんとの共同作業です。
101231_1857~001
ちょっとぶ格好かも知れませんがなかなかの出来だと思います。

ママの私は、その間にきな粉もちを作りました。
つきたてのお餅の美味しいこと!

うちの家族4人と私の父母で4合のお餅をペロッと食べました。


今日は、子どもサービス。大きな公園のあと、昨日買えなかった物の買出し。

もう、おそばを家族で食べ、今、明日のお雑煮用のお餅をついています。
パパと子どもは、ドリフを見ています。
れいちゃんが大爆笑してます。


今年は、私のとにかく体の調子が悪すぎたので、来年は、健康でありたい。

そして、整理収納アドバイザーの1級取得が目標です。

試験は、4月の予定(キャンセル待ちなので受けられるか分かりませんが)


今年1年、ブログを見てくださった方、ありがとうございます。
来年も子育て、整理収納などの内容を書けたらと思っています。

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ダイニングとリビング | ホーム | キッチン編 その③>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/235-5e4e44de
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
