07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 難しい。
私の子育ては、間違っているんだろうか?

上の子は、言っても分からないことが多くて
お手上げ状態。

裸足で歩いちゃいけないと言っても1秒後に
裸足で歩く。

着替えないと送れちゃうと言ってもボーっと
したり、おもちゃを出してしまう。

妹に手を出しちゃいけないと言っても出す。

繰り返し言うと「ガミガミうるさい」と言う。

そして「今日はおばあちゃんに泊る」と言う。

なんなんでしょう?
学期はじめは、不安定だけど、今回はひどいなぁ。

怒らないで柔らかい口調で言っても分からないので
仕舞いには、怒鳴ってしまう。


私の親には「ママは怒るから嫌い」と言っているから
放っておけばと言われます。

果たして、放っておいていいのか?

嫌いと言われても悪いことは悪いと教えなきゃいけない
のでは?

今日は、おばあちゃんのところにお泊りで、明日迎えに
行って、みんなで動物園にいく予定。

このゴールデンウイークは、放っておく(できるかが問題)
方向でやってみようと思います。
キレそうになったら深呼吸とか距離を置くとか工夫して
みます。




子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<あ~足が痛い | ホーム | ペット?>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/287-814a6fdf
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
