09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ もともとは苦手だから
夏休み。

ちょっと家事をしている間に部屋が大変なことになります。
・おもちゃを広げる(息子)
・そして投げる(娘)
・座布団を投げる(これも娘)
・出かけて帰って、バタバタしてると床にバッグを放置(これは私)

もともとがお片付けが苦手な私なので、油断するとすぐに散らかる

そこで考えたのがとりあえず入れるシリコンバケツを用意しました。
(以前、おもちゃ入れに使っていたもの)

“とりあえず入れ”と名づけました

・帰ってきて、床に置く前にさっと、ここに入れる。
・投げられた座布団やおもちゃを入れる。

これをやったら、少しいい感じ。

娘は、いろんなところからいろんな物を運んでくるので、本当に
悩まされます。掃除道具、スリッパ、座布団

なので、とりあえず入れに入れておいて、時間のある時に元に戻す。

今までは、娘が出して、私が戻す。
これの繰り返しでホント大変だった。
元に戻すのを見ているから、怒ってまた出す。

高いところに置いたりも工夫するもの大事。
触って危険なものは、高いところに置いてますが、すべてのものを
高いところに置くのは、できないし。

これを続けてなんとかきれいにキープできればなぁと思っております。

来月3歳になる娘。おしゃべりは上手になってきたけど、イタズラは
まだまだです。





整理収納 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<タオルの入れ替え | ホーム | トマト>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/334-c391bead
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
