09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 朝活
おはようございます。

昨日からボチボチ天気が良くなってきた横浜です。

私の朝活は、やっぱり家事。

起きて、トイレに行ったついでに洗濯機を回す。
そんで、回っている間に自分の食事と家族の朝ごはんの支度
だいたい、うちの娘は、私がトイレに行っている間に起き
洗面所で待っている。

なので、朝ごはんは、ちゃっちゃと用意しなければいけない。

パンを食べない子なので、たいてい卵焼きとウインナー。
ハムのときもあるかな。
あと、おにぎり握って完了。
(息子は、卵が嫌いなので、これまた厄介)

そんで、洗濯物を干す。うちは、午前中はベランダが涼しい。
けど、やっぱ汗かく。

汗をシャワーで流すついでに風呂掃除。
たいてい、娘が私を探し始め、「ママ~どこ~」と叫び始める。
そんで、掃除が終わったら、風呂に入れてあげ、少し水あそび。

さいきん、このペースで朝は、うまくいってます

これから、おにぎりに欠かせない海苔を娘と買いに行ってきます。
(我が家の男どもは、朝寝坊)



家事 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ログハウス | ホーム | ライフオーガナイザー入門講座>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/338-a39e9073
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
