07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 洗面所の床
子どもが熱中して遊んでいる間に床掃除をしました。

日頃から洗面の床がくすんでいるのが気になっていました。
住居用洗剤で拭いてもきれいにならないのが悩みでした。

そこで、家事の本を読みなおし、重層で落ちると書いてあったので
やってみました

blog-10.jpg

写真の左下の部分が重層でお掃除したところです。
一箇所だけ、色が明るいですよね
写真は、クリックすると大きくなります。

お粉の状態の重層にすこし、お水を加えて練り状にして
指でこすってみたら、白い練り重層が真っ黒に・・・。

おお~、と思って、固めのスポンジでゴシゴシ。

でも、スポンジでこするのも子育て中の私の体には堪えるので
重層スプレー(これは100円ショップ)をキッチンペーパー
にしみこませて、床に湿布してみました。
(まだ、湿布中)

これで、だめなら、やっぱこするしかないかなぁ。

前々からエコ掃除に興味があったので、これからもっともっと
やってみようと思います。

クエン酸でフローリングを拭いたら、きれいになりました
米のとぎ汁もやってみたいです。

こする作業は、とってもきつかったけど、きれいになる方法を
知れたので、良かったなぁって思います。

さて、少し休憩したら、夕飯(チキンカレー)を作ります。

家事 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<昨日から | ホーム | 3歳>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/347-f57ecf31
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
