09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 今日から
夏季保育です。
いきなり、午後までなので助かります。

年少、年中と夏休み明けは、かなりバランスを崩した息子。

今日は、笑顔でむかえられた。園でも笑顔がいっぱいだった
と先生がおっしゃってくださいました。


月曜からパパちんの鍵が行方不明で、家の中をくまなく探し
行ったスーパーにも電話で確認し、見つからず。

それで、私は、考えた
あの日は、午前雨だったなぁ・・・。
もしや、傘の中かもと。

案の定、娘の傘を広げたら、鍵が出てきました
それを見た、パパちんは「よく傘に入っていると思いついたね」
「オレなら、絶対、思いつかない」と言われました。

以前、息子の傘から、やはり何かが出ていたことがあったのを
思い出したのだ。
何だったかは、忘れちゃったけど・・。

息子がパパから鍵を借りて、玄関をあけ、玄関に放置したのを娘が
自分の傘の中に入れたらしい。

これから、子どもに鍵を貸したら、すぐに返してもらうことを
徹底しようと決めました。

私も昔は、鍵を探してばかりでした。
今では、すぐに定位置に戻すことで、探す回数も減りました。
(それでも、探すこともある、いけない私です)

もっともっと整理収納を極めなければと思います。




子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<夏休みの疲れが | ホーム | たのしい3日間>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/350-b5e6658d
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
