09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 困ったもんだ。
昨日、実家に行ったら、時間がたつに連れて
機嫌が悪くなり、冷蔵庫の横に座り込み。
しまいには、冷蔵庫に寄りかかって寝てしまった。

布団に寝かそうとしたら、暴れて、大騒ぎ。

好きなテレビ「体育の時間」を見ていたら、泣き
やんだけど、今度は、ばーちゃんから離れず。

ばーちゃん、トイレにも行けず・・・。

ママの私は、何をしているのか?と突っ込まれ
そうですが・・・。

ばーちゃんがいると、私はすっかり無視なのです。
(パパがいても同じ)

そんなこんなで、時計をみると9時を回っており
「帰ろう」と言っても動かず、結局泊ってしまった。

今日も帰りたくないなんて言われたら、大変だと
思い、ばーちゃんの出勤とともに実家をあとに
しました。

家についても、「オンモ、イク」「コウエン」と言われ
公園へ。

帰ってきて、私が家事をやっている最中におもちゃ
と本を散らかし放題・・・。1冊は破けてるし。

お気に入りのブロックも今日は、興味ゼロ。
一人遊びができない日は、とっても大変です。
相手をしないと、必ず、いけないことをしちゃうのです。

あ~、つらいと思うこともあるけれど、母の友人に
「こんな時期もほんのちょっとよ」「大事にしな」と
言ってもらい、頑張って家事と子育てを両立しない
とね。

昼寝中、掃除と散らかったおもちゃを片づけしました。

こんな親の姿勢も大事なんだと思います。

頑張るぞ~。

子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<どこ?どこ? | ホーム | 2歳でございます>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/39-3570f63f
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
