07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ どこ?どこ?
うちの近くには消防署があります。

よく救急車と消防車が出動していきます。
サイレンの音に気づくと「あっ」と声を出し
その姿を探しに窓まで走っていきます。

が、消防署はすぐ近くなので、窓につく頃
には、もう姿がみえなくなってしまうことが
多いのです。

今日は、公園にいるときにサイレンが聴こえ
「どこ?どこ?」と公園内をウロウロしている
うちに消防車が行ってしまいました。

「ザンネン・・・」と落ち込むチビでした。

なので、公園で遊んだ後、好きな鉄塔を見て
帰りに消防署の前まで見に行きました。

出初式の時に救急車に触れることができたの
を覚えていたのか、見るだけじゃ満足せず。
ちょっと、触らせてもらいました。
(しかも、無断です。ごめんなさい)
ピタッと1回触ったら、気がすんで、ニコニコに。

子どもって、ちょっとしたことなんです。
ご機嫌になるのも不機嫌になるのも・・。

最近、言葉やしぐさを吸収しているチビ。
こんな時こそ、親も自分の態度を見直そう。

子どもが真似しても恥ずかしくない態度を見せ
なければいけないね。

まずは、生活態度。
早寝早起き。
三度の食事など、基本のことをやっていこう。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<おかあさん | ホーム | 困ったもんだ。>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/40-78ae0c91
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
