09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ おかあさん
ここ2、3日でチビちゃんが「おかあさん」と
私を呼ぶことが増えました。

と言ってもほとんどが「ママ」だけど・・。

別に教えたわけじゃないから、道などで
よく「お母さんに似ているね」と話しかけて
もらうのを覚えたのかもしれません。
あと、「おかあさん」という歌を私がよく歌う
から覚えたのかも。

男の子だから、「おかあさん」と呼ばせた
ほうが将来のためにもいいかのかな?と
思ったりもするし、「ママ」と呼んでもらい
気もします。

みんなはどうしてるんだろうな・・・。

チビは今日も公園で遊び、家では柿ピーの
柿だけたくさん食べて、眠いのになかなか
寝ないで、今さっきやっと寝ました。

最近、公園ではお砂遊びのブームが復活
したらしく、お砂場でフィーバーしています。

お砂遊びすると洗濯物が大変なのよね。
冬は乾きがいまいちだし。
でも、とっても楽しそうに遊んでいるので
いいとしましょう♪

今日の夕飯は、作り置きしてある、きんぴらと
ひじきの煮物をいただきます。
って、毎度のことながら手抜きです。



子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<「モウ、オコルヨ」 | ホーム | どこ?どこ?>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/41-ad4eb9a6
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
