09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 休みの日は少し頑張ります。
ご飯作りのことです。

今日はパパがお出かけだったので、0チビと
お買い物に行きました。

とーっても寒いのに、GAPのフリースじゃないと
着たくないと言うので、下のスーパーだけに行く
ことにしました。

私がカゴを手に取ると「レイチャンモ」というので
お菓子コーナーにある小さいカゴを持たせてから
買い物開始。
チビのカゴには、ベビーチョコを入れてあげました。
空のカゴは、嫌がるので・・・。
ほんと、なんでも親の真似をしたがります。

夕飯は、昨日、ハンバーグの付け合せにした
ポテトサラダをハムで包んで(餃子みたいに)
衣をつけて揚げてみました。
これがなかなかの出来栄えで、家族にも好評!
画像 015

チビが食べなかったときのためにウィンナーも
付けました。

衣の材料がちょっとずつあまってしまったので
全部まとめて、それに牛乳とマーガリンと砂糖
を加えて、ドーナツを作ってみました。
画像 013

超、自己流ながらも成功し、チビも気に入った
様子で、写真を撮ろうとカメラを用意している
間につまみ食いしてました。

ご飯の前だというのにチビが全部食べた・・。

でも気に入ってくれたのは、嬉しいな。
揚げ物のときは、このドーナツを作りも定番に
したいとおもいます。

あっそう、チビの足なんですが、昨夜も「イタイ」
と起きたので、火曜日に病院に行ってこようと
思います。

昼間は、走り回っているし、「イタイ」と言うことも
ないんだけど、病気だったら大変だからね。

なんでもないといいんだけど・・・。


未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<エコ | ホーム | 「モウ、オコルヨ」>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/43-554343ca
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
