09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ なんだかイライラして
子どもを怒りっぱなしの私です。

でも、今日は子どもの機嫌もとても悪い。
おもちゃを出しては、それで上手に遊べずに
今度はお絵かき。お絵かきちょうのバラバラ
にして、そこら中にばら撒く。
おもちゃのお金もばら撒く。

私が家事をやっていれば、足元にやってきて
邪魔をする。シンクしたものを出してみたり・・。
米びつをいじったり。

さっきは、どうしてもジュースが飲みたいと
いうので、雨の中、買いに入ったんだけど
自分で選んだいちごミルクのジュースの味
がお気に召さなかったようで、いきなり逆さ
にするから、テーブルにドバ~と・・・。

トホホ・・・である。

怒るからわざとやる部分もあったりもして
反抗期ですわ。

お互いにイライラしていたのですが、私が
毛布をかぶって横になっていると、スリスリ
と近寄ってきて、眠ってしまいました。

家にいると息子との時間が長く感じるから
明日は、晴れるといいなぁ・・。

夕飯は、作り置きのハンバーグです。
あと、なにか野菜のおかず考えなきゃ。

とりあえず、コーヒーでも飲んでから
考えます。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<いい天気だけど | ホーム | 木曜から盛りだくさん>>
comments
どこのうちも一緒だよね(笑)
ウチのむすめも、同じです。でも、0チビちゃんと違って、言葉が無いからなおさらタチ悪い。(笑)

片方が、イラッと来るともう片方にも伝染してしまうから、不思議だよね。
もう片方が、それに気づかなければ、万事上手くいく事もあるのに。

うちは、そんなときは親子別室で過ごしています。
その方が、ウチの親子は、いいらしい。
理由は、説明できないけど・・(笑)
【2008/01/26 00:12】URL | せな #-[ 編集]
せなママ、コメントありがとう。

この前、洗い物している最中にチビが洗面所
に行って、戻ってきたら、歯磨き粉が顔中に
ついてて、ビックリ。
「オカオ、アラウ」と言って、またまたビックリ。
洗顔フォームと間違えてるし、洗顔フォーム
だったとしても危ないし・・。
踏み台を持って、移動するので、ホント怖い。

こんななので、うちの子は、とてもじゃないけど
別室で過ごすことはできないんです。

とりあえず、イタズラしそうなものを片付けて
おもちゃに目が行くようにしてみました。









【2008/01/27 21:49】URL | りょうこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/47-48d4018d
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
