07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 心配
午前中、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気の中
幼稚園の体験入学に行ってきました。

体験というよりも説明会って感じでした。

終わった後、園庭で遊べたのですが、雨上がりの園庭は
すべるわ、どろんこになるわで・・・。
ウサギとにわとりもいて、息子は大喜び!

はしゃいでいたら、ライオンの形をしたすべり台から息子
が落下してしまったのです。
低いすべり台だったからよかったものの、上から下まで
顔も口の中も泥だらけ。
痛かったのとビックリしたのとで、大泣き。

抱きかかえて、水道まで走り、急いで泥を洗い流しました。

先生がタオルを出してくれて、助かりました。

水道につくとすっかり泣きやんで、自分でうがいをしてました。
「ライオンさんから落ちちゃった」「ころんじゃった」「でも大丈夫」
と言っていました。
先生たちに「強くていい子だ」と褒められたけど、親の私は
ヒヤヒヤでした。
おでこが少し赤くなっている以外は、怪我はなく一安心。

家についてから「痛いところはない?」と聞くと「大丈夫」と返事。
でも、おとなしいので、病院に行ったほうがいいかなとも思った
んだけど、寝てしまったので、もう少し様子をみます。

気をつけてみていても事故は一瞬の出来事なので怖いと思いました。

『気を引き締めろ』という忠告だと思い、これからも子育て頑張ります。

ほんとに怖かった(泣)

子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<塩そぼろ | ホーム | 17週(5ヶ月)になりました。>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/83-9566abe0
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
