09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ママの足が痛むので
公園で遊んであげるのは、無理だと思い、近所に(徒歩10分)
できた、さくらザウルスに行ってきました。

うちの子より小さい子ばかりでしたが、家にはないおもちゃが
いっぱいだったので、興味津々。
お昼もお弁当を持っていき、そこで食べました。

母としては、もう少しいたかったのですが、ご飯を食べ終わると
勝手に玄関のほうに歩いていき、靴を用意して帰る気、満々。

急いで、身支度していそいそと帰ってきました。

帰りは、バスに乗って帰ると決めていました。
たったの2つでずが、足も痛むし、息子は大のバス好きだし。
あっという間についてしまったのが、お気に召さず、「もっと
乗りたいよ」と言われてしまった。

バスを降りたとき、ママの上着がないことに気づいた。
“ガ~ン”ザウルスにおいてきた~。

でも、息子は、公園に向かってまっしぐら。
「買ったチョコレートがとけるから帰ろう」と説得し、なんとか家に。
さっそく、ザウルスに電話しましたよ。「上着忘れました~」と・・。

家に帰ると「ママ、足痛いの?」「どこ?ここ?」と心配そうに
さすってくれようとするんだけど、これが怖かったりもする。
昨日は、痛いところに触れてしまって「ひょえ~~~~」って
しまったし、心配してくれているから嬉しいんだけど・・・。

そんな息子は、おやつを食べて、お昼寝中です。

今日の晩御飯は肉じゃがと鶏ささ身と水菜のサラダにする予定。
下ごしらえ済みです。

それにしても足の怪我ってなかなか治らないのね。
家の中でも歩いちゃうし、仕方ないのかな。
今も右足、ジワジワ痛みます。
子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<昨夜 | ホーム | トイレトレーニング>>
comments
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://r20071030.blog44.fc2.com/tb.php/92-76380eeb
| ホーム |
プロフィール

アールちゃん

Author:アールちゃん
主な登場人物
れいちゃん(息子)
りなっち(娘)
パパ
ママ

いくつになったの
いくつになったの
FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
